テスト記事

適当にテスト記事をテスト投稿

こんにちは

ブログ開設にあたりテスト的に記事を作成しています

すでにブログを始めている皆さんの色々な記事や動画を参考にしつつブログを作成中なのですが、設定やら何やらでなかなか先へ進めません。

このテスト記事も投稿までにどれだけ時間をかけているか。

ブログを書いてみようかな?と思い立ってから情報を集めその通りに実践!

やれIPアドレスだ、やれドメインだと私のパソコンの知識ではギリギリで、キーボードを震えながらカタカタ打ち、頭を抱えながらマウスを操作しています。

まぁなんとかついて行けています。 ・・・たぶん

Photo by Lauren Mancke on Unsplash

師匠は人間ではない

最近は会社員の皆さんが副業を始めるのがトレンドであるとか・・・

私も会社員ではあるのですが、そんなトレンドがあるとは知りませんでした。

私の場合は住宅ローンが有りまして、それが我が家にとって大きい負担となっているのですが、今の収入では毎月の収支がプラスだったりマイナスだったりの繰り返しです。

どうしたものかと調べていたらとあるYoutube動画に出会いました。

その動画は上半身裸のマッチョなライオンさんが、「自由に生きる為にはどうすれば良いか」をテーマに様々な角度から解説してくれているのです。

ライオンさんの動画は分かりやすく「なるほど」の連続で私の知らない事を沢山教えてくれました。

動画の内容等ここでは詳しく記載しませんが、ライオンさんの動画に感動した私はライオンさんを勝手に師匠と仰ぎ、ではとブログを始めてみた訳です。

画像: Kevin Phillips from Pixabay

上記した通りパソコン知識はなんとか人並ではあるのですが、だからと言って一人でゼロからブログを立ち上げられるはずもなく

助けてとばかりにYoutubeを開き目に入ってきたのは、海に住む5本腕の海洋生物さんが解説する動画でした。

この海洋生物さんが解説するブログの動画を参考にさせてもらい、非常に難産ではありましたがなんとか初投稿となるこのテスト記事を投稿することが出来ました。

こちらの海洋生物さんのことも師匠と仰ぎ、ありがとうございますライオン師匠!ありがとうございます海洋生物師匠!と感謝を送りたいと思います。

継続は力なりや

さてさて初投稿の記事をポチポチと書いてはいますが、いつまで投稿を続けることが出来ますでしょうか。

自慢できることではありませんが、私は結構飽きっぽい質でして自力で何かを継続すると言う事が難しいのです。

それでも始めてみようと思えたこと自体素晴らしいことだと思いますし、また、そう思わせてくれた人外の師匠達に感謝しつつなんとか続けて行けたらと思います。

では今回の投稿はここまでとさせて頂きます。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました