プロフィール

Uncategorized

はじめまして

お越し頂きましてありがとうございます。

ブログ・りーまんを運営しているケイイチと申します。

ケイイチはこんな人

昭和生まれのサラリーマンをしております。

会社勤めを始めて結構な時間が経ちましたが、毎日元気に工場で働いております。

仕事が終わって家に帰れば妻と二人の息子。我家に帰れば家族がいるというのは、不思議なもので疲れた体を癒してくれます。

たまに息子達が私を怒らせますが、そんな事さえも親としての楽しみなのでしょうか。

休みの日は家族と一緒にいるのがいいですね。家で家族と何もせずダラダラと過ごすのが好きです^^

ただ、そんな時間を息子達が好むはずもなく「どこか連れてけ」と抗議を受けては妻にスルーパス。

当然妻には怒られます。

妻に怒られ、息子達から抗議を受け、それで癒されるって言うんだから中々の変態なのかも知れません。

ブログとの出会い

さて、こうしてブログを始めてみた訳ですが、何かに特化したスキルが有るわけでもなく正直どこまで続くかも分かりません。

そもそもブログを始めたのは毎月何十万稼いでやろう!とか、何百万行って見せる!!とか大きな野望があるのでは無く。

自分の時間の使い方をってやつを見直してみた結果なのです。

若い時は仕事や趣味音楽活動が楽しく、ただ時間を費やしていました。

それこそ寝る間も削って。

調子に乗りすぎて自分を管理出来ず、熱を出して倒れるなんてこともたま~に・・・。

それが結婚し子供にも恵まれて、気が付けばそこそこの中年になっておりました。

年齢的にもう昔のように無理はきかないし、家族を持てば生活スタイルも独身の頃とは違います。

じゃあと言う訳で、家で出来る趣味をってことでたどり着いたのがブログだったわけです。

上記にどこまで続けられるか分からないと記載しましたが本当に分かりません。

これまでの人生の中で始めたことが長く続いたことがほとんど無いのです。

仕事と趣味としていた音楽活動くらいでしょうか。音楽はもうしてませんが。

実はこの記事を書くのも結構時間が掛かりました。

一つの事に長時間集中できないんですね。

結びに

大きく稼いでやろうとか、毎日記事を更新してやるとか、そんなことを考えている訳ではありません。

長く続ける中でこのブログの方向性と言いますか、どんな人に読んでほしいとか、どんなジャンルの記事を書いていこうとか、そんな感じのことが固まって行ったらいいなと思っております。

その為にもまずは続けることが大事かなと。

とある先輩ブロガーさんの記事の一文に目が止まりました。

「続けた先に、見える世界がある」

かっこえ~

当然、前後にある文章が有ってこそのこの言葉なのですが素直に感動しました。

こんな格好の良いことは言えないし出来ませんが、格好悪いことはしたくないな~と。

長々と取り留めのない記事となってしまいましたが、まだ見たことのない新しい世界が見えるように頑張っていきたいと思います。

それではこの辺で。

ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました